さあ、楽しい予知の時間です。

 人気バンド・サザンオールスターズのヴォーカルを務める桑田佳祐さんが、ソロとしては4年ぶりの年越しライブを行います。

 さて今日は、12/27(火)~31(土)に神奈川・横浜アリーナで開催される「桑田佳祐 年越しライブ2016「ヨシ子さんへの手紙~悪戯な年の瀬~」」において、桑田佳祐さんが選択肢①~⑦で最初に歌う曲について、皆さんで予知しましょう。

①悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
 桑田さん初となる個人名義シングルCDの表題曲。
 4年前の年越しライブでも1曲目に選ばれています。

②白い恋人達
 桑田さんのソロシングルCDで最大のヒットとなった作品の表題曲。
 コカ・コーラのキャンペーンソングだったため、耳にした方も多いのでは?

③真夜中のダンディー
 キリンビバレッジのCMソング。
 収録CDは、自身のソロシングルで初となるオリコン週間チャート1位を獲得しました。

④東京
 タイアップ曲でないにも関わらず支持を集め、収録シングルCDがヒット。
 第17回日本ゴールドディスク大賞に輝きました。

⑤本当は怖い愛とロマンス
 桑田さんが食道がんで活動休止後、この曲が収録されたシングルCD発売前日に退院を公表して話題となりました。

⑥君への手紙
 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんの依頼で製作された、映画「金メダル男」の主題歌です。

⑦ヨシ子さん
 今年6月、個人として約3年ぶりにリリースしたシングルCDの表題曲。
 本ライブのサブタイトルにも使われています。

 参考までに、4年前の「桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU-now&forever-」大晦日公演は、以下の曲順でした。

1曲目 ①悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
2曲目 今でも君を愛してる
3曲目 いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
4曲目 ⑤本当は怖い愛とロマンス
5曲目 MY LITTLE HOMETOWN
6曲目 ③真夜中のダンディー
7曲目 ④東京



14曲目 ②白い恋人達

 ちなみに、今回のライブのうち、年またぎのカウントダウン公演となる最終日は、全国12都市の映画館でライブ・ビューイングが開催されるそうです。
 また、答え合わせは、コンサートを楽しみにしている方に配慮して、年明けに行います。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?