【追記:1/6(金)】
 選択肢③デボラの説明内、姉を妹に修正しました。

 この問題は、『星のドラゴンクエスト』コラボ問題として、以下の特別ルールで出題されています。

・予知できる選択肢は1点のみ。PP消費なし。
・参加しただけで、使い魔「ベビーパンサー」をプレゼント!
的中すれば、さらに「アメジスト」を100個プレゼント!
・予言テストの参加人数に応じて、特別な報酬あり! くわしくは下のバナーをタップ!



 さあ、楽しい予知の時間です。

 大人気スマホアプリ『星のドラゴンクエスト』では、12/26(月)から「ドラゴンクエストⅤ イベント後編」というイベントが行われています。

 こちらは、過去に実施されたイベントのリバイバルとのことです。

「ドラゴンクエストⅤ」といえば、「天空シリーズ」の2作目として1992年に発売され、「天空の花嫁」というサブタイトルのとおり、シナリオ上で花嫁を選択できるのが特徴です。


 今回のイベントでは、花嫁候補でおなじみの「ビアンカ」「フローラ」「デボラ」が登場し、イベントを進めると「想い人」として1人を選ぶことができます。
 選んだ「想い人」は、期間中、イベントダンジョン、マルチプレイの出発画面、ももん屋に登場し、ダンジョンでアイテムを見つけてくれたり、ももん屋のビューティサロンで見た目を変えることができたりと、自分だけの「想い人」と旅を楽しむことができるようです。


 さて今日は、「ドラゴンクエストⅤ イベント後編」イベント期間中の予言テストが出題される1/4(水)~1/12(木)の間に、もっとも多く選ばれる「想い人」について、皆さんで予知しましょう。

 まずは、3人の「想い人」について見てみましょう。


①ビアンカ
 宿屋のダンカンの一人娘で、年上の幼馴染。
 幼少の主人公と一緒に冒険をするが、一時期行動を別にし、10年ぶりに再会する。
 おてんばだが正義感が強く社交的な性格で、愛くるしい笑顔が魅力。

②フローラ
 大富豪ルドマンの娘。優しくおしとやかな少女。
 お嬢様育ちのためおっとりしているが、稀に気丈な強さを見せるしっかり者。

③デボラ
 妹のフローラとは正反対の、高飛車でわがままな性格のセクシー美女。
 自分勝手な振る舞いが目立つが、パートナーである主人公や弱者には、
 不器用な気遣いを見せる。根は優しい女性。


 選択した「想い人」によってもらえるアイテムが異なるようです。
 前回イベントを遊んだプレイヤーも、あらためて「想い人」を選べますので、今回は違う「想い人」を選ぶ人もいるかもしれませんね。


 なお、「想い人」の選択数については、1/12(木)23:59に締め切りとなり、それ以降の選択数はカウントされませんのでご注意ください。


 まだ「ドラゴンクエストⅤイベント」に参加していない人は、今なら「ドラゴンクエストⅤ イベント 前編」からプレイすることができますので、これを機に『星のドラゴンクエスト』の世界を冒険してみてはいかがでしょうか?

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?