さあ、楽しい予知の時間です。

「オタク川柳大賞」は、今年で12回目を迎えるコンテストです。
 毎回、オタクあるあるを盛り込んだ秀逸な句が、抜群の破壊力と共に発信されています。

 さて今日は、3/22(水)に結果発表予定の「第12回オタク川柳大賞」で大賞に選ばれる作品について、皆さんで予知しましょう。

 大賞受賞作は、予選を突破した20句の中から、ネット上の一般投票で決まります。
 2/28(火)現在、得票数上位7作品は、このようになっています。

1位 「君の名は」 聞いてくれたの ポリスだけ
2位 ⑤逃げ恥だ? こちらは常に 生き恥よ
3位 「可愛すぎ… 尊い…」だけで 意思疎通
4位 ③チケ3万 グッズで10万 靴千円
5位 ⑦気になるの 婚期じゃないの 今期なの
6位 ⑥子に課金 何故にレベルが 上がらない
7位 ②アニメイト 彼氏と来るやつ まじ何なん?

 どの作品も、独特のおかしみとわずかな悲哀をたたえていますね。

 その他にも、“腐っても 鯛は鯛だし 姉は姉”“マツコから 言われてみたい 「狂気だわ」”など、思わず笑ってしまうような句がたくさんノミネートされています。
 どの作品が大賞を獲るのか、楽しみですね。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?