さあ、楽しい予知の時間です。

 街の魅力・賑わいづくりと集客を目的とした、天神の「総選挙プロジェクト」
 今回のお題である「餃子」は、天神が位置する福岡市内だけでも160以上の提供店があり、福岡の人気食のようです。

 さて今日は、3/23(木)発表予定の「天神餃子総選挙」で頂点に輝くお店について、皆さんで予知しましょう。

 エントリーしているのは、選択肢①~⑦の14店舗です。

①餃子 竹餃
 ブランド豚と厳選野菜でパリもち食感に仕上げました。

①博多一口にら饅頭 一優亭 大名店
 豚肉・えび・ニラをていねいに包んでいます。

②ぎょうざ亭
 口に入れると、うまみと優しさが溢れ出します。

②チャオチャオ 天満宮横丁店
 極薄の皮を使用したパリパリの皮が絶妙です。

③餃子の李
 創業から変わらずすべて手作り、真心いっぱいの餃子です。

③創作チャイニーズレストランバーHAKATA ONO
 料理長の名前がついた「国勝餃子」が人気です。

④中国料理 桃林
 糸島豚と地元の野菜を使った絶品餃子です。

④博多一口餃子 アッカン
 一人で何十個も食べる人もいる、食べやすい一口餃子。

⑤博多黒鉄 今泉
 しそやチーズなど、バリエーション豊富です。

⑤博多炊き餃子 池三郎
 鶏ガラと豚骨からとったスープで餃子を炊き上げました。

⑥餃子専門店 黒兵衛
 鹿児島産六白黒豚と8種類の野菜を使ったこだわりの一品です。

⑥博多餃子 游心
 ジュージューと鉄鍋のまま提供する一口餃子です。

⑦博多肉汁王国 パンダギョーザ
 野菜たっぷり、豚ナンコツ入りの新食感餃子です。

⑦ピース餃子
 10年かけて完成させた、肉汁が溢れ出す餃子です。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?