さあ、楽しい予知の時間です。

 ワールドカップ本選出場を目指すサッカー日本代表の戦いである、アジア最終予選も折り返しを迎えました。
 2017年最初の相手は、最終予選初戦でまさかの敗戦を喫したUAE(アラブ首長国連邦)です。

 さて今日は、日本時間3/24(金)にUAE・Hazza Bin Zayed Stadiumで行われるサッカーワールドカップアジア最終予選、UAEvs.日本の試合結果について、皆さんで予知しましょう。

 キックオフは日本時間3/24(金)0時30分予定です。

 全10試合中5試合を終えた時点で、日本は3勝1敗1分けの勝ち点10
 サウジアラビアに次ぐ2位をキープしています。
 まずは、その戦績を振り返っておきましょう。
 左側のチームがホームです。

1試合目 日本 ●1-2○ UAE
2試合目 タイ ●0-2○ 日本
3試合目 日本 ○2-1● イラク
4試合目 オーストラリア △1-1△ 日本
5試合目 日本 ○2-1● サウジアラビア

 勝敗に関わらず、いずれも僅差の試合となっています。

 また、日本とUAEの国際Aマッチの通算対戦成績は、16回戦中、日本の5勝3敗8分けと、わずかではありますが勝ち越しています。
 ただ、アウェイでの成績は1敗3分けと、実は1度も勝ち星を挙げていません。
 さらに、ホームで戦った昨年9月の最終予選は、日本が前半開始11分で先制したもののUAEに追いつかれ、後半9分にPKで逆転されました。
 これらのことから、決して楽な戦いにはならないでしょう。

 最終予選では徐々に調子を上げている日本代表、この勢いのままアウェイで初めてUAEを撃破することができるでしょうか?

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?