さあ、楽しい予知の時間です。

 今年もまもなく、プロ野球のペナントレースが開幕します。
 3/26(日)23時55分から日本テレビ系で生放送される「Going! Sports&News」
 開幕直前には、日曜レギュラーの野球解説者、江川卓さんがセ・リーグの順位予想をするのが恒例となっています。

 さて今日は、3/26(日)放送の「Going! Sports&News」で、江川さんが予想する2017年シーズンのセ・リーグの順位について、皆さんで予知しましょう。

 今回の選択肢①~⑥の数字は、そのまま昨シーズンのセ・リーグの順位になっています。

 順位を予想するのはあくまで江川さんの視点となりますが、参考までに、3/12(日)時点でのオープン戦の順位を見てみましょう。

2位 阪神
5位 ヤクルト
5位 DeNA
8位 広島
8位 中日
11位 巨人

 ただし今年はWBCが開催されているため、各チームの主力選手がオープン戦に出場できていないことも考慮する必要があります。
 また、WBCがきっかけで調子を崩したり、故障などが発生する場合もあるので、各選手の動きから目が離せません。

 また、予想をする解説者が江川さんであるということも、重要なポイントです。
 江川さんの場合、予想の根拠が明示できる時には、はっきりと順位を予想しがちなのですが、予想に自信がないような場合には、適当にはぐらかしてしまうことも珍しくありません。
 この場合は、⑦の「1位を予想しない/複数予想する」を正しい未来とします。

 なお、“順位予想”ではなく“優勝予想”が行われた場合、1位を予想しているものとみなし、正しい未来の対象とします。
 また、例えば“巨人の順位予想”のように、特定のチームの順位を予想する可能性もありますが、1位と予想された場合は、そのチームが正しい未来です。
 1位が出てこなかった場合は⑦を正しい未来とします。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?