さあ、楽しい予知の時間です。

 フジテレビ系の日曜夜といえば、おなじみのアニメ「サザエさん」です。
 この春、放送回数が2400回に到達するのを記念し、1時間のスペシャル番組が放送されることになりました。

 さて今日は、3/26(日)18時にフジテレビ系で放送される「サザエさん 放送2400回記念スペシャル」本編で、選択肢①~⑦のうち、サザエさん一家が最初に訪れる熊本・大分の名所について、皆さんで予知しましょう。

 今回のサザエさんは、サザエさん一家が熊本・大分地方を旅行するエピソードがあるそうです。
 公式の情報ではすでに数ヶ所、訪れた場所が公開されていますが、選択肢にはそれも含めて熊本、大分両県の名所を並べています。

 熊本の名所といえば、雄大な自然の広がる②阿蘇山や、海の幸の豊富な④天草諸島などがあります。
 カツオくんやタラちゃんのような男の子には、③御船町の恐竜博物館も楽しめる場所といえるでしょう。
 また、昨年の地震からの修復作業が続く①熊本城の様子が描かれるかもしれません。

 一方、大分ならば、⑤別府温泉の地獄巡りを楽しみながら湯につかってのんびり、というシーンが想像できますね。
 野生のニホンザルが有名な⑥高崎山自然動物園、海水を堀に利用した⑦中津城も名所です。

 なお、今回は本編が予知の対象ですので、日本の名所を巡るシーンでおなじみのオープニング映像は含みません。
 また、訪れた場所については、描かれた風景やテロップ、登場人物のセリフなどから総合的に判断して判定を行うものとします。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?