この問題は「ヤングガンガン」コラボ問題として、以下の特別ルールで出題されています。

・予知できる選択肢は1点のみ。PP消費なし
・参加しただけで、アメジスト100個プレゼント!
・的中すれば、さらにアメジスト100個プレゼント!

 さあ、楽しい予知の時間です。

「ヤングガンガン」で連載中のマンガ「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~」(作画:藤原カムイ、脚本:梅村崇、監修:堀井雄二)。
 その単行本第27巻が、4/25(火)に発売されます。



 この作品の単行本には、毎巻ある恒例の仕掛けが施されています。
 それは、表紙カバーを外した本体側の表紙に、表紙カバーに描かれた人物と同じ構図でモンスターが描かれている、というもの。
「予言者育成学園」の特別問題として、だんだんおなじみになってきましたね。

 さて今日は、4/25(火)発売の「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~」第27巻で、本体表紙に描かれているモンスターについて、皆さんで予知しましょう。

 まず、過去の本体表紙の例を確認しておきましょう。

20巻 なぞの神官、ほのおのせんし
21巻 きりさきピエロ
22巻 ネクロバルサ、ケルベロス
23巻 ノックヒップ、ウィッチレディ
24巻 ゾーマ
25巻 マミー、きとうし、まおうのランプ

 表紙カバーのシルエットに沿ったモンスターが描かれているのが通例のようですが、複数のモンスターを組み合わせて、1つのシルエットとなるケースもあったようです。

 例として、21巻のカバーと本体表紙は以下の通りです。





 なお、26巻は表紙イラストがモンスターだったため、例外として本体表紙に人間キャラクターが描かれました。

 以上の事実を踏まえて、4/25(火)発売となる第27巻の表紙カバーを見てみましょう。



 表紙カバーに描かれているキャラクターは、主人公である勇者アロス。
 アリアハン平原に復活した、新生獣王グノンと冥王ゴルゴナ。
 少年ガンガンで連載していた、「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」に登場した強敵である彼等と戦い、意識をなくして倒れたアロスの様子を描いたそうです。
 シルエットを見る限り、本体表紙にも、人型に近いモンスターが描かれていそうですね。
 
 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?