さあ、楽しい予知の時間です。

 夏休みに合わせて、様々な話題作が公開されます。

 さて今日は、7/18(火)に発表される「CINEMAランキング通信」の7/15(土)~16(日)集計“今週の映画ランキング”で1位になる作品について、皆さんで予知しましょう。

 前週のランキングはこちらです。

1位 ①パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
2位 ②メアリと魔女の花
3位 ③忍びの国

 ④は7/14(金)、⑤~⑦は7/15(土)公開です。

④銀魂
 週刊少年ジャンプで人気の「銀魂」を実写映画化。
 パラレルワールドの江戸末期を舞台に、ギャグ&シリアス満載で、まったく新しいジャンルの映画を届けます。

⑤カーズ/クロスロード
 ディズニー/ピクサーが贈る、自動車たちの世界を舞台に描く「カーズ」シリーズ最新作。
 天才レーサー・マックィーンが、自分はいつまで走り続けるのかという人生の岐路で苦悩する姿を描くアクションアドベンチャーです。

⑥パワーレンジャー
 アメリカで20年以上放送されている、日本の「スーパー戦隊」シリーズの英語版が映画化。
 平凡な高校生5人が地球を守る使命を託され、脅威に立ち向かう姿を描いています。

⑦劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
「劇場版ポケットモンスター」第20弾の記念作品です。
 サトシとピカチュウの出会いに始まり、伝説のポケモン・ホウオウに会うべく冒険をする中で、お互いの絆を深めていく物語です。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?