さあ、楽しい予知の時間です。

“現代版のベーゴマ”といわれる玩具「ベイブレード」を題材としたアニメ「ベイブレードバースト神(ゴッド)」が、テレビ東京系で放送中です。

 さて今日は、TVアニメ「ベイブレードバースト神」“神総選挙2017”で1位に輝くキャラクターについて、皆さんで予知しましょう。

 投票期間は10/14(土)~11/14(火)、投票対象は13人のベイブレーダーです。
 それでは、選択肢に挙げた7人を見てみましょう。

①蒼井バルト
 考えるよりも先に身体が動いてしまう、明るく元気な主人公。
 日本の全国大会で準優勝した後、現在はスペインのBCソルで世界の頂点を目指しています。

②シスコ・カーライル
 数々の大会を制している天才ブレーダー。
 常に強敵との戦いを求めています。

③フリー・デラホーヤ
 ニューヨークブルズ所属の、世界ランキングNo.1ブレーダー。
 育成選手からスタートしてトップに登りつめました。

④小紫ワキヤ
 総合企業小紫グループ総師の長男。
 誰にも負けないくらいの練習を重ね、世界一を狙っています。

⑤クーザ・アッカーマン
 サーカスの仕事をしている両親とともに、世界を旅しながら育ちました。
 バトルになると普段の明るさから一変、冷徹な顔を見せます。

⑥黒神ダイナ
 フランスのパリブレーダーズに加入し、強豪チームに立て直しました。
 徹底的に相手を研究して勝利にこだわる姿勢から、“死神”の異名も。

⑦灼炎寺カイザ
 ①蒼井バルトと幼なじみで、豪放磊落な親分肌。
 超人的な身体能力を持ち、ベイブレード界で“ビッグ5”と称されます。

 なお11/2(木)現在、公式サイトの「現在のランキング」は以下のとおりでした。

1位 ④小紫ワキヤ
2位 ⑥黒神ダイナ
3位 ①蒼井バルト
4位 ③フリー・デラホーヤ
5位 ⑦灼炎寺カイザ

 ただし、この順位は何日付のものか記載されていませんでしたので、現在の順位は大きく変わっているかもしれません。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?