さあ、楽しい予知の時間です。

 CS放送でゲーム番組「いいすぽ!」を放送するフジテレビが、ゲームイベント「Tokyo E-sports Festival」を開催します。
 ゲーム好きタレントによるトークショーやアイドルの生ライブなどが楽しめる入場無料のイベントになるそうです。

 さて今日は、11/18(土)19(日)に開催される「Tokyo E-sports Festival」で、選択肢①~⑦のうち、バカリズムさんとよゐこ・有野晋哉さんの対戦で最初に使われるソフトについて、皆さんで予知しましょう。

「いいすぽ!」MCのバカリズムさんと、「ゲームセンターCX」でおなじみのよゐこ・有野晋哉さんがゲームで戦う企画は、イベントの特別企画となります。
 2人は複数の対戦型ゲームで激突するとのことですが、公平を期すためにどのゲームが使われるのかは当日までシークレットになるそうです。
 また、協賛/出展には、株式会社コナミデジタルエンタテインメントと株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの社名がありましたので、両社のゲームが使用される可能性は高そうです。

「いいすぽ!」の最近のOAスケジュールで確認できるゲームは、以下のとおりです。

#17 実況パワフルプロ野球
#18 NEWみんなのGOLF
#19 ドラゴンボールZENKAIバトル


 選択肢に挙げたのは、以下のゲームです。

①みんなのGOLFシリーズ
 8月末にPS4で新作「New みんなのGOLF」が発売されたばかりです。
「Tokyo E-sports Festival」では、全国大会「最強みんGOLファー決定戦」の東京大会も開催されますので、使用される可能性は高そうです。

②実況パワフルプロ野球シリーズ
「いいすぽ!」でも取り上げられたことのある、人気野球ゲームシリーズです。
「Tokyo E-sports Festival」では全国大会「パワプロチャンピオンシップス2017」の東京大会が開催されます。

③ウイニングイレブンシリーズ
 人気サッカーゲームシリーズで、協賛/出展のコナミの看板ゲームの1つ。

④ボンバーマンシリーズ
 爆弾を使って相手を攻撃するアクションゲーム。
 今年3月に最新作「スーパーボンバーマン R」が発売されたこともあり可能性は高そうです。

⑤ストリートファイターシリーズ
 高額賞金で世界大会も行われている対戦格闘ゲームの代表格。

⑥ぷよぷよシリーズ
 老若男女が楽しめる対戦パズルゲームで、対戦を見ているだけでも、盛り上がること間違いなし。

⑦マリオカートシリーズ
 多くの人が知っている対戦レースゲームの王道ですが、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントが協賛/出展するイベントで、任天堂のゲームが使われるかどうかは微妙なところです。

 この予言テストは、窓際隊隊長‏さんのアイデアをもとに出題しました。
 皆さんも予言テストを考えてみませんか?
 ツイッターで「#予言テスト考えてみた」をつけて、つぶやいてみてください。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?