さあ、楽しい予知の時間です。

 毎年恒例となっている「ゆるキャラ®グランプリ」
 このグランプリで上位になると知名度がグンッと上がることから、たくさんのキャラクターがエントリーしています。

 さて今日は、「ゆるキャラ®グランプリ2017」ゆるキャラ®ランキング(ご当地)の順位について、皆さんで予知しましょう。

 10月末まではランキングが表示されていましたが、今現在は順位と票数が非表示となっています。
 インターネット投票は11/10(金)までとなっていますが、11/18(土)・19(日)に行われる「ゆるキャラ®グランプリ2017in三重桑名・ナガシマリゾート」で決戦投票が行われ、最終順位が発表されます。

 選択肢には、10月末時点で上位にランクインしていたキャラクターを挙げました。

 それでは、キャラクターを見てみましょう。

ちりゅっぴ
愛知県知立市
 かきつばた(花)の飾りを頭に乗せ馬のパーカーを着た男の子。
 あんまきポーチには知立市の魅力がたくさん詰まっています。

うなりくん
千葉県成田市
 宇宙から飛んできた、飛行機とうなぎを合わせたような外見のキャラクター。
 語尾に「うな。」が付く、ほのぼのとしたのんびりな性格です。

トライくん
大阪府東大阪市
“ラグビーのまち”東大阪市で誕生した、ラグビーのユニフォームを着たラグビー大好きな男の子。
 好きな食べ物はカレーパンで、特にラグビーボール型のものが大好物だそうです。

ジャー坊
福岡県大牟田市
 社長が大牟田市出身という縁から株式会社レベルファイブが制作した、“大蛇の化身”であるジャー坊。
 炭鉱の文化がある大牟田市の人々から貰ったというつるはしとヘルメットがお気に入りです。

こにゅうどう
三重県四日市市
 いつも舌を出しているいたずら好きな妖怪の男の子。
 大四日市まつりの名物・大入道はこにゅうどうのお父さんだそうです。

 ちなみに、過去にグランプリを獲得したのは以下のキャラクターです。

2011年 くまモン
2012年 いまばり バリィさん
2013年 さのまる
2014年 ぐんまちゃん
2015年 出世大名家康くん
2016年 しんじょう君

 この予言テストは、カカキッシさん、ノリノリさんのアイデアをもとに出題しました。
 皆さんも予言テストを考えてみませんか?
 ツイッターで「#予言テスト考えてみた」をつけて、つぶやいてみてください。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?