さあ、楽しい予知の時間です。

 最近は全国各地のナンバープレートのデザイン投票がブームのようです。
 高知県でも、図柄入りナンバープレートの県民投票が行われています。

 さて今日は、11月下旬に発表予定の「高知県版図柄入りナンバープレート県民投票」で選ばれるデザインについて、皆さんで予知しましょう。

 今回のコンテストでは、応募総数51作品の中から、選定協議会を経て、最終候補5作品まで絞られました。
 最終的なデザインは後日変更・修正される可能性もありますが、発表されたデザインが変更されていた場合は、元になったデザインに当たるものを正しい未来とします。
   投票は11/15(水)までで、高知県に住んでいる人が対象となります。

 それでは、選択肢のデザインを見てみましょう

①カツオ×高知
「高知県」のシルエットと、代表的な魚のカツオが描かれています。

②鳴子
 代表的なお祭り、よさこいのシンボルである鳴子がデザインされています。

③はりまやばしとカツオ
 県の中心部にある橋とカツオ。
 高知県の魅力を発信するために作られた「高知家」のロゴマーク付き。

④大海に育まれた美しい県・高知
 クジラが舞う波打つ海と、龍馬象が描かれたデザインです。
 力強さ、勇ましさが表されています。

⑤龍馬が愛した高知
 龍馬とカツオとクジラのシルエットが淡い色で描かれています。
 ナンバー表示が見やすいようにという配慮とのこと。

 具体的なデザインについては、こちらをご覧ください。
 高知県の人の心に刺さるのは、どのデザインになるでしょうか?

 なお、この予言テストの上限予知数は3点とします。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?