さあ、楽しい予知の時間です。

 昨年8月にスタートしたテレビ朝日系のアイドルオーディション番組「ラストアイドル」が、1月からセカンドシーズンに突入します。

 さて今日は、「ラストアイドル」セカンドシーズンで「ラストアイドル」をプロデュースするプロデューサーについて、皆さんで予知しましょう。

 ファーストシーズンでは、秋元康さんがプロデュースする最強の7人組アイドルグループ結成のため、数々のオーディションが行われました。
 その結果、阿部菜々実さん、吉崎綾さん、大石夏摘さん、安田愛里さん、長月翠さん、鈴木遥夏さん、古賀哉子さんがアイドルグループ「ラストアイドル」に選ばれ、デビューシングルをリリース。
 一方、惜しくも敗れた面々で、セカンドユニット「Good Tears」「シュークリームロケッツ」「Someday Somewhere」「Love Cocchi」が誕生しました。

 セカンドシーズンでは、この5つのユニットそれぞれに大物プロデューサーが就き、セカンドシングル表題曲を歌うユニットを決めるバトルが繰り広げられるそうです。
 そのプロデューサー候補が、選択肢に挙げた以下の方々です。
小室哲哉/つんく♂/指原莉乃/織田哲郎/秋元康

 デビューシングルのPVから見たイメージとしては、正統派がラストアイドル、クールでカッコイイGood Tears、可愛く元気なシュークリームロケッツ、透明感のあるSomeday Somewhere、レトロな雰囲気のLove Cocchiといったところでしょうか。
 もちろんセカンドシングルの雰囲気がどうなるかはプロデューサー次第でしょう。

 誰がどのユニットを担当するかは、抽選で決定するとのこと。
 初回は1/13(土)24時5分放送予定ですが、そこで全ユニットのプロデューサーが決まるのでしょうか。

 なお、この予言テストの予知上限は3点とします。
 また、企画途中でプロデューサーが変わることも考えられますが、正しい未来は最初に決まった段階で判定します。

 この予言テストは、カカキッシさんのアイデアをもとに出題しました。
 皆さんも予言テストを考えてみませんか?
 ツイッターで「#予言テスト考えてみた」をつけて、つぶやいてみてください。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?