さあ、楽しい予知の時間です。

 対戦型格闘ゲームの老舗ともいえる「ストリートファイター」シリーズには、魅力的なキャラクターが数多く登場します。

 さて今日は、1/16(木)に発表されるストリートファイター「第1回キャラクター人気投票」において、人気ナンバー1に選ばれるキャラクターについて、皆さんで予知しましょう。

 投票期間は昨年の10/23(月)~11/5(日)。
 公式サイト「シャドルー格闘家研究所」に投票対象が紹介されていますが、そのうち7人を選択肢に挙げました。

①リュウ
 シリーズをとおしての主人公キャラで、「昇竜拳」「波動拳」などの必殺技があります。

②ケン
 リュウとほぼ同じステータスを持つライバル。
 赤い道着がトレードマークとなっています。

③春麗
 中国拳法を使う麻薬捜査官。
 対戦格闘ゲームにおける女性キャラの先駆けにして金字塔といえます。

④ガイル
 アメリカ空軍の軍人。
 遠近どちらの攻撃にも対応した“待ちガイル”戦法は有名です。

⑤神月かりん
 スピンオフマンガ「さくらがんばる!」からゲームに逆輸入され文武両道のお嬢様。

⑥豪鬼
「スーパーストリートファイターⅡX」の隠しキャラとして初登場した、ベガと並ぶシリーズを代表するボスキャラです。

⑦キャミィ
「スーパーストリートファイターⅡ」から登場した、③春麗に続くシリーズ2番目の女性キャラです。

 キャラクターの設定や外見はもちろん、使いやすさなども投票に影響を与えるかもしれません。
 公式サイトには、キャラクター使用率といった統計情報が公開されていますので、参考にしてみてはどうでしょうか。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?