さあ、楽しい予知の時間です。

 昨年のキングオブコントで準優勝ながら爪痕を残したにゃんこスターなど、最近のお笑い界を牽引している事務所の1つ、ワタナベエンターテインメント。
 毎年この時期、その事務所で1番面白い芸人を決める大会を行っています。

 さて今日は、2/19(月)に開催される「AbemaTV presents ワタナベお笑いNo.1決定戦2018 決勝」でNo.1に輝く芸人について、皆さんで予知しましょう。

 所属芸人128組230人の頂点を決める本大会決勝には、シード8組、準決勝勝ち上がり8組、計16組が駒を進めました。
 その面々は、いずれも実力者揃い。

 例えば、①ロッチは2017年大会、⑦笑撃戦隊は2016年大会のNo.1。
 また、前身の「最笑王座決定戦」では、2015年に④サンシャイン池崎さん、2014年に③ハライチが優勝しています。
 ⑥ブルゾンちえみwithBも、昨年の紅白歌合戦で笑いを巻き起こしたのは記憶に新しいところです。

 さらに、⑧その他にも以下のような猛者が名を連ねます。
あばれる君/九州DOGs/超新塾/フォーリンラブ/まんぷくフーフー/ハナコ/Aマッソ/土佐兄弟/四千頭身

 決勝ではこの方々が4組ずつ4グループに分かれて対決し、各グループ1位が最終決戦で激突します。
 そして、審査は会場での観客投票に、AbemaTVの視聴者投票を取り入れるそうです。
 過去最高の優勝賞金300万円を手にするのは、いったい誰でしょうか?

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?