さあ、楽しい予知の時間です。

 素朴な疑問の答えを探しに、海外や日本各地へ行って真実を探すバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」
 その中でも、タレントで女優のイモトアヤコさんが挑戦する登山部プロジェクトは人気企画のひとつです。

 さて今日は、2/18(日)19時から放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!登山部 南極大陸最高峰への挑戦3時間SP」にて、選択肢①~⑦のうち、本編で最初に放送される内容について、皆さんで予知しましょう。

 今回のスペシャルでは、イモトアヤコさんが南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフに挑戦します。
 ヴィンソン・マシフは、標高4,892mを誇る世界屈指の名峰です。
 しかも、体感温度は氷点下50度にも達し、風速40~50mものブリザードが吹き荒れるという過酷な環境です。

 長期ロケに対してイモトさんは「クリスマスも!?お正月も!?お誕生日も!?イヤだ~」と嘆いていました。
 その言葉から考えると、2017年の12月下旬からイモトさんの誕生日である1/12まではロケだったようなので、③イモトさんへのクリスマスプレゼント、④年越しカウントダウン、⑤イモトさん誕生日のお祝いの模様が放送されるかもしれません。

 また、イモトさんといえば、安室奈美恵さんの大ファンで有名です。
 安室さんが紅白に出場することが発表されてから、ロケのためイモトさんが安室さんの晴れ舞台を見られないことに対して心配する多数の声が上がりました。
 もちろん安室さんが紅白に出場することはイモトさんの耳にも入ると思いますので、②安室奈美恵さんのお話をする可能性は大いにありますね。

 ちなみに、予告映像を見てみると、①泣いているイモトさんの様子が見られました。
 何らかのトラブルがあったり、⑥イモトさんとスタッフの衝突の可能性もあります。

 なお、番組冒頭やCM前などに流れる番組本編の予告映像にあたるものは、対象外とします。
 また、放送内容が選択肢にあたるかあいまいな場合は、学園側で協議の上、判定を行うものとします。

 この予言テストは、ノリノリさんのアイデアをもとに出題しました。
 皆さんも予言テストを考えてみませんか?
 ツイッターで「#予言テスト考えてみた」をつけて、つぶやいてみてください。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?