さあ、楽しい予知の時間です。

 TOKIOの松岡昌宏さん演じる女装家政夫の三田園薫(ミタゾノカオル)が家庭の内情を覗き見してしまうドラマ「家政夫のミタゾノ」
 2016年10月に放送していましたが、1年半の時を経て復活することになりました。

 さて今日は、4/20(金)23時15分放送、テレビ朝日系「家政夫のミタゾノ」1話。選択肢①~⑦の中で三田園が最初に紹介する“お役立ち家事のHOW TO”について、皆さんで予知しましょう。

 三田園は、無表情で何を考えているのか分かりにくい上に女装しているため、不気味な雰囲気すらある家政夫です。
 ですが、仕事は完璧にこなし、派遣される家族からも信用される腕を持っています。

 このドラマの中でのお馴染みとなっているのが“お役立ち家事のHOW TO”。
 ストーリーの中で起こる家事にまつわるトラブルなどの対処方法を三田園が教えてくれるワンポイントアドバイスです。
 更に番組後半には、三田園が視聴者に向かって今回の放送で紹介した家事情報を振り返るシーンがあります。

 参考までに、2016年放送分の1話と2話で公開されたHOW TOを見てみましょう。

1話
コーヒーの染み抜き(②洗濯)
洋風料理を中華料理にする(③料理)
洗濯物を早く乾かす(②洗濯)
風呂のカビの繁殖を減らす(①掃除)

2話
服についたガムを取る(②洗濯)
ジャージのポケットを雑巾に(①掃除)
カーペットに絡まったゴミを取る(①掃除)

 なお今回は、番組内で三田園が家事情報を振り返るシーンで紹介するものを対象とします。
 ストーリーの中で家事のテクニックを使用していたとしても、振り返るシーンで紹介されなかったものは予知対象外となります。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?