さあ、楽しい予知の時間です。

 山形県天童市の恒例イベント「天童桜まつり」
 様々な催しがありますが、中でも甲冑を着た武者が駒になり、プロの棋士たちが戦う「人間将棋」が人気です。

 さて今日は、4/21(土)・22(日)に開催される第63回天童桜まつり「人間将棋」のうち、4/21(土)の香川愛生女流三段vs.カロリーナ・ステチェンスカ女流1級の結果について、皆さんで予知しましょう。

香川愛生女流三段
“番長”の愛称でも知られ、2013年に女流王将を獲得しました。
「ファミ通」で連載を持つなど、ゲーマーとしても有名です。

カロリーナ・ステチェンスカ女流1級
 ポーランド出身で、外国籍初の正規女流棋士となりました。
「カロリーメイト」の大塚製薬が、彼女主演のWebアニメ「すすめ、カロリーナ。」を公開予定です。

「人間将棋」では、長時間まったく動かない駒がいるのはかわいそうだということで、すべての駒を動かすのが暗黙のルールとなっています。
 それだけに、通常の対局では見られない展開もしばしば。

 前回の対局結果は、以下のとおりです。

4/22(土) 室谷由紀女流二段 ○120手● 中村桃子女流初段
4/23(日) 三浦弘行九段 ○94手● 阿部健治郎七段

 ちなみに、4/22(日)にも、加藤一二三さんとつるの剛士さんのトークショーや、屋敷伸之九段vs.山崎隆之八段の対局が行われます。
 ぜひ、この機会に足を運んでみてはどうでしょうか?

 この予言テストは、せりかさんのアイデアをもとに出題しました。
 皆さんも予言テストを考えてみませんか?
 ツイッターで「#予言テスト考えてみた」をつけて、つぶやいてみてください。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?