さあ、楽しい予知の時間です。

 毎回異なるテーマに詳しい人がゲスト出演し、マツコ・デラックスさんに魅力を伝えるバラエティ番組「マツコの知らない世界」
 5/15(火)放送の「マツコの知らない世界SP」では、“東京ディズニーランドの世界”“シュウマイの世界”“下水道の世界”の3つを取り上げます。

 さて今日は、5/15(火)20時放送のTBSテレビ系「マツコの知らない世界SP」“東京ディズニーランドの世界”で選択肢①~⑦のうち風間俊介さんが最初に言う言葉について、皆さんで予知しましょう。

 予知の対象となる“東京ディズニーランドの世界”では、23年間年間パスポートを更新し続けるディズニー好きの俳優・風間俊介さんが出演します。

 今回の進行台本は風間さん本人が作ったとのこと。
 予告映像を見ると、フリップには「隠れミッキーの場所」「アトラクションの効率の良い回り方」「パレードがよく見えるスポット」と書かれていましたが、風間さん自身が「でもここに挙げたラインナップ一切やらない!」と言い切る斬新な展開でした。
 ニュースサイトによると、パーク内の建造物やグルメ、ゴミ箱などを紹介するようです。

 それでは、選択肢の言葉をご紹介しましょう。

①ドリーミング・アップ!
 4/15(日)から行われているお昼のパレードです。
 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”のオープニングを飾る存在です。

②ファンカスト
 ディズニーシーで出会える、清掃員に扮したパフォーマーです。
 突然やってきてパントマイムやマジックを披露してゲストを楽しませてくれます。
 ディズニーランドでは、ごくまれにファンメンテナンスとしてファンカストが登場する事もあるようです。

③美女と野獣
 アニメや実写映画でも人気のディズニー作品。
 2020年春に、東京ディズニーランド内ファンタジーランドに「美女と野獣」をテーマとしたエリアがオープンします。

④ロイ・ディズニー
 ウォルト・ディズニーの兄で、財務面を担当していました。
 ディズニーランドにはロイ・ディズニーの銅像もあります。
 なお、選択肢④のみ「ロイ・O・ディズニー」でも対象とします。

⑤カストーディアル
 美しいパークを保つためにとても大切な清掃のエキスパートです。
 水や葉っぱなどを使って地面にキャラクターの絵を書いて楽しませてくれるときも。

⑥シンデレラ城
 ディズニーランドの中心にそびえるシンボルであるシンデレラ城。
 シンデレラ城の前ではショーが行われたり、最近ではシンデレラ城前でプロポーズする方もいるそうです。

⑦ポップコーン
 ディズニーランドのグルメのひとつです。
 ランドだけでもキャラメル、しょうゆバター、ミルクチョコレート、カレー、ソルト、ハニーなど様々な味があります。

 なお、予知の対象は番組本編とし、番組冒頭や途中で流れる本編予告映像は対象外とします。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?